兼業主婦の生活記録

妊活、妊娠、出産、、、(間に新居購入)の流れと費用記録

クロミッド2クール目。卵と内膜の厚さが気になる……

少し日にちが経ちました。

 

4月15日にリセットの生理が来てしまい、前回処方されていたクロミッドを5日間内服。

そして今日27日がGW前受診できるラスト!

 

今年は10連休のおかげで卵チェックは前倒し。

 

いいなー10連休!と思いながら診察。

(私には連休ないです。お仕事です...)

 

 

一応、今日また排卵促すHCG注射打たれても大丈夫なように、昨日の夜中にタイミング取っておきました。

 

 

結果!

D13でチェック。

左の卵  21.3㎝

子宮内膜  10.6㎝

 

卵も前回よりも大きいし

内膜も前回より厚い!!

 

すごく嬉しい。

クロミッド飲んでると子宮内膜薄くなるから心配していたけど、まだ大丈夫でした。

 

エコーで見た感じでは

左1個、右にちょっと小さめの2個に見えたけど、今回は左から排卵なのかな??

 

 

そして LH値もチェック。

ある事すっかり忘れていて、トイレしてから家でてきたけど、無事出てよかった……笑

 

 

LHはまだまだ陰性。

 

 

また排卵されないのも嫌なので

今回もHCG5000単位を注射。

 

 

明日から1日置きにタイミングを。

ってことで先生からお話されて終了!

 

次は排卵チェックしなくてもどっちでも良い、と言われたけど、1回LUFになったのが怖くて、1日でも無駄にしたくないので、排卵チェック予約をお願いしました。

 

もし排卵してなかったら生理受診まで気付かないのは、数日であっても勿体ない!

早く気付けば、ピルとかで卵巣休めて周期変わらずにいけるかもしらないし。

(自分の中での解釈だけど、前々回LUFに気付くのが少し遅くて生理が大幅に遅れたのがショックで…)

 

昨日タイミング取っていたから、明日から1日置きならばっちり!

そして私は今日から3連休。(それくらいの連休はあります笑)

夜勤もちょうど良く5日間はないし、GWなら残業も少なくて帰ってこれる(はず)

旦那は10連休だから合わせて貰える(はず)。唯一の飲み会って言っていた日も1日置きの休息日。

GW万歳!!笑

 

クリニック通院開始して

4クール目。

 

最後になんかかるーーく次の話でたけど、それはもし生理きてしまったから考えよう!

今は4クール目を大切に過ごそう◎

身体は温めて、睡眠も取って、サプリも飲んで、ストレス溜めず(これが1番難しい)に。

 

【料金】

 

医)再診料:219円程

医)HCG注射:318円程

医)超音波検査:1431円程

医)LHサージ検査:318円程

医)頸管粘液検査:345円程

 

合計:2630円

 

 

医)医療費での3割負担

自)自費診療での自己負担