兼業主婦の生活記録

妊活、妊娠、出産、、、(間に新居購入)の流れと費用記録

HCG注射で排卵促しての、排卵確認。

D23  

排卵確認に行ってきました〜!

この日は火曜で9時半からの予約だから、番号札が1桁!

会計までで30分で終了。

 

いつもと全然違うスピードに、驚きと嬉しさと。

 

そして

ちゃんと排卵してくれていました。

子宮内膜は何mmか忘れてしまったけど、薄いね、とは言われなかったし、排卵すると内膜が白っぽく写るのも写っていたし◎

この時期だと

 

あとは着床してくれて、育ってくれれば良いなぁ〜。

 

 

生理が来なかったら、妊娠検査薬をして受診。

もしも生理が来てしまったら…

そう!ゴールデンウィークがあるので、お休みなんです。

なので一応卵チェック日を予約し、そして生理来てしまったら生理3日目から飲む用のクロミッドも処方。

これは生理まだ来てないので、今回は自費になるようです。

自費でも500円しか変わらないらしい。

ので生理は待たずに処方してもらいました。

後々考えたら、生理きて受診するよりも、処方されるのであれば安いのかもしれない。

 

これを飲まないで済むようにしたいな〜〜〜。

 

【料金】

 

医)再診料:219円程

医)超音波検査:1590円程

 

小計:1810円

 

自)クロミッド錠:1300円

 

小計:1300円

 

合計:3110円

 

 

医)医療費での3割負担

自)自費診療での自己負担