兼業主婦の生活記録

妊活、妊娠、出産、、、(間に新居購入)の流れと費用記録

高温期10日目。インプランテーションディップ??

HCG注射打った次の日にはちょーっとだけ体温下がっていたから排卵かな?

と思い、

いつものように3日かけて36.6度台。

そのあとは大体36.70度台。

 

低温期が36.1〜36.3度なので

私にとっては高温期。

低温期と高温期の差は、0.3度差があればいいから、ちゃんと高温期!

 

そして鼻炎が酷くて口呼吸してると体温 は下がるので、朝測るの大変。

口閉じてると息できないし、音なるまで必死な検温!笑

 

 

高温期に入るといつものように食欲旺盛になるから不安になる。。

中にはもう食欲落ちる人もいるっていうのに。

 

あと体調の変化は、

おならがよくでる。

たまに下腹部の違和感?

朝起きると身体が火照ってる。

でも昼間は全く普通。

 

くらいかなぁ…

この時期は検索魔になったり、モヤモヤしたり、何度も高温期何日目か気にしちゃう。。

 

高温期10日目辺りは着床時期だから、

着床してくれてるといいなぁ〜!

身体温めて過ごそう。

 

 

そして

10日目に36.55度に下がって

翌日にはまた36.78度に上昇。

 

インプランテーションディップ?

だといいな〜!

 

はじめてみた。

けど測り間違えの可能性もあるし

口呼吸で下がってたのかもしられないし

 

高温期続いてくれ〜〜!

今度こそ妊娠しますように◎

 

 

インプランテーションディップ

 

着床のタイミングで高温期であるにも関わらず、低い体温になること。

インプランテーションディップであれば、その次の日には高温期に戻るらしいです。