兼業主婦の生活記録

妊活、妊娠、出産、、、(間に新居購入)の流れと費用記録

私が感じた妊娠超初期症状まとめ。

妊娠超初期は妊娠1ヶ月のことらしく、0〜4週目にあたる時期。

 

私は0週って数え方を知らなくて、一週多く数えてました。。

 

 

私もすごくそうでしたけど、妊娠超初期症状が現れやすい3〜4週目この時期は妊活している人にとって、すごく敏感な時期ですよね。

ちょっとした症状で、あれいつもと違う?と妊娠?とか、いやいやもしかして生理来ちゃうの?とか。。

 

どれもが妊娠超初期症状に感じちゃってました。この1年間。

痛いかも?って思ったら痛くなるし

眠いかも?って思ったらいつもより眠くなるし

 

 

生理開始が0週にあたるので、

私が妊娠超初期症状を感じたのは

3週5日目から。

排卵したと思われる日からは13日目です。

『茶おり』が一度だけありました。

着床出血だったのかな??

 

その次の日の3週6日目からは

空腹時の胃痛

食べすぎても胃痛

寝る前の胃痛

夜中の胃痛

夜は2時間で起きてしまう

そのあと眠れなくなる

でした。

 

どちらも4日間くらいで症状は治りました!

 

そして4週4日目からは

生理前のような下腹部の軽い違和感と

暑いような頭がぼんやりするような

(まぁ仕事で疲れるといつもそんな感じか……笑)

 

妊娠かも?

って思う時期だから暑い感じとか、かったるい感じとかは意識しすぎなのかもしれないけど…。

 

そして4週目6日目に妊娠反応陽性をいただけました。

 

これ以降は妊娠初期症状になるようなので

また後日書きたいと思います。

少しでも参考になれば◎