兼業主婦の生活記録

妊活、妊娠、出産、、、(間に新居購入)の流れと費用記録

生理(リセット)きた〜!クロミッド内服開始しました。

 

D2

ピル飲みきって4日?して生理きたのでやっとリセットされてすぐクリニック予約。

 

 

LUFも小さくなっていて10mm。

『小さくなってるから大丈夫だね』

と言われて一安心。

これで1クール延期せずに良くなりました。

 

せっかく通っているから、クロミッド飲んで、少しでも確立上げましょうか。

 

とのことで、

セキソビットより少し強めのクロミッドが開始になりました〜。

 

副作用は少ないとは書かれていたけど一応確認して。

子宮内膜が薄くなる可能性があること。

多胎妊娠の可能性(卵がいくつか大きく育つので、数個排卵され双子が多い)。

子宮頸管粘液の減少でフーナーテスト  が悪くなること。

卵巣過刺激症候群。

などなど。、

 

 

前回LUFになってしまったので

今回は排卵チェックもすることに。

 

次回は卵チェック。

卵育っていますように。

大きくなってますように。

と、子宮内膜もちゃんと厚くなりますように。

(>人<)

 

【料金】

 

医)再診料:369円程

医)クロミッド錠50mg:303円程

医)超音波検査:1431円程

 

合計:2100円

 

 

医)医療費での3割負担

自)自費診療での自己負担